顧客関係性にもとづいた食品小売企業の分析枠組み <研究ノート>

広島大学マネジメント研究 7 号 57-67 頁 2007-03-22 発行
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ファイル情報(添付)
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タイトル ( jpn )
顧客関係性にもとづいた食品小売企業の分析枠組み <研究ノート>
タイトル ( eng )
An Analytical Framework of Grocery Retailers Based on Customer Relationship
作成者
藤岡 芳郎
収録物名
広島大学マネジメント研究
Hiroshima University Management Review
7
開始ページ 57
終了ページ 67
収録物識別子
[ISSN] 1346-4086
[NCID] AA11658355
抄録
本稿では,食品小売企業における新しい分析枠組みを構築するために,関係性マーケテイング,戦略的顧客志向の先行研究をレビューする。その上で,顧客関係性の視点の導入が重要となることを明らかにする。そして,食品小売企業における顧客関係性にもとづく分析枠組みの考察をおこなうとともに今後の課題を検討する。
著者キーワード
食品小売企業
顧客関係性
チャネル・マーケテイング
産業財マーケテイング
消費者行動研究
データベース・マーケテイング
戦略的顧客志向
NDC分類
商業 [ 670 ]
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学マネジメント学会
発行日 2007-03-22
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 1346-4086
[NCID] AA11658355