レッジョ・エミリアの子どもたちはどのようにして測定の言語を学んだのか : 象徴的言語を通しての学習の概念をめぐる一考察:「靴とメートル」プロジェクトのドキュメンテーションをてがかりにして

幼年教育研究年報 28 巻 15-24 頁 2006-06-30 発行
アクセス数 : 1414
ダウンロード数 : 285

今月のアクセス数 : 3
今月のダウンロード数 : 1
ファイル情報(添付)
areh_28_15.pdf 734 KB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
レッジョ・エミリアの子どもたちはどのようにして測定の言語を学んだのか : 象徴的言語を通しての学習の概念をめぐる一考察:「靴とメートル」プロジェクトのドキュメンテーションをてがかりにして
タイトル ( eng )
How the Children of a Municipal Preschool of Reggio Emilia Learned the Language of Measurement? : Reflections on the Concept of Learning through Symbolic Languages ; Based on the Documentation of 'Shoe and Meter' Project
作成者
鳥光 美緒子
収録物名
幼年教育研究年報
The Annual of research on early childhood
28
開始ページ 15
終了ページ 24
収録物識別子
[ISSN] 0388-3078
[NCID] AN00246110
著者キーワード
project approach
reggio emilia approach
early learning
symbolization
measurement
NDC分類
教育 [ 370 ]
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学大学院教育学研究科附属幼年教育研究施設
発行日 2006-06-30
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 0388-3078
[NCID] AN00246110