レッジョ・エミリアの子どもたちはどのようにして測定の言語を学んだのか : 象徴的言語を通しての学習の概念をめぐる一考察:「靴とメートル」プロジェクトのドキュメンテーションをてがかりにして
幼年教育研究年報 28 巻
15-24 頁
2006-06-30 発行
アクセス数 : 1414 件
ダウンロード数 : 285 件
今月のアクセス数 : 3 件
今月のダウンロード数 : 1 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/16463
ファイル情報(添付) |
areh_28_15.pdf
734 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
レッジョ・エミリアの子どもたちはどのようにして測定の言語を学んだのか : 象徴的言語を通しての学習の概念をめぐる一考察:「靴とメートル」プロジェクトのドキュメンテーションをてがかりにして
|
タイトル ( eng ) |
How the Children of a Municipal Preschool of Reggio Emilia Learned the Language of Measurement? : Reflections on the Concept of Learning through Symbolic Languages ; Based on the Documentation of 'Shoe and Meter' Project
|
作成者 |
鳥光 美緒子
|
収録物名 |
幼年教育研究年報
The Annual of research on early childhood
|
巻 | 28 |
開始ページ | 15 |
終了ページ | 24 |
収録物識別子 |
[ISSN] 0388-3078
[NCID] AN00246110
|
著者キーワード |
project approach
reggio emilia approach
early learning
symbolization
measurement
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学大学院教育学研究科附属幼年教育研究施設
|
発行日 | 2006-06-30 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 0388-3078
[NCID] AN00246110
|