社会と科学との関係を考慮した理科教育 : 化学指導法の改善(IV)
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校 35 巻
49-54 頁
1995-03-10 発行
アクセス数 : 971 件
ダウンロード数 : 155 件
今月のアクセス数 : 2 件
今月のダウンロード数 : 1 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/466
ファイル情報(添付) |
KJ00000117839.pdf
384 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
社会と科学との関係を考慮した理科教育 : 化学指導法の改善(IV)
|
作成者 |
柏原 林造
|
寄与者 | 国立情報学研究所 |
収録物名 |
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
|
巻 | 35 |
開始ページ | 49 |
終了ページ | 54 |
収録物識別子 |
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|
内容記述 |
社会の中で科学の占める役割は非常に大きい。社会と科学との関係を考えるためには,科学に対する考え方を見なおすことが大切であると考え,科学を巡る話題のうち,科学と記号,科学史,自然観,科学の限界と相対化について考察した。
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学教育学部附属福山中・高等学校
|
発行日 | 1995-03-10 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
日付 |
[作成日] 2006-03-21
|
収録物識別子 |
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|