社会と科学との関係を考慮した理科教育 : 化学指導法の改善(IV)

アクセス数 : 971
ダウンロード数 : 155

今月のアクセス数 : 2
今月のダウンロード数 : 1
ファイル情報(添付)
KJ00000117839.pdf 384 KB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
社会と科学との関係を考慮した理科教育 : 化学指導法の改善(IV)
作成者
柏原 林造
寄与者 国立情報学研究所
収録物名
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
35
開始ページ 49
終了ページ 54
収録物識別子
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
内容記述
社会の中で科学の占める役割は非常に大きい。社会と科学との関係を考えるためには,科学に対する考え方を見なおすことが大切であると考え,科学を巡る話題のうち,科学と記号,科学史,自然観,科学の限界と相対化について考察した。
NDC分類
教育 [ 370 ]
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学教育学部附属福山中・高等学校
発行日 1995-03-10
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
日付
[作成日] 2006-03-21
収録物識別子
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014