社会と科学との関係を考慮した理科教育 : 化学指導法の改善(IV)
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校 Volume 35
Page 49-54
published_at 1995-03-10
アクセス数 : 971 件
ダウンロード数 : 155 件
今月のアクセス数 : 2 件
今月のダウンロード数 : 1 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/466
File |
KJ00000117839.pdf
384 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
社会と科学との関係を考慮した理科教育 : 化学指導法の改善(IV)
|
Creator |
柏原 林造
|
Contributors | 国立情報学研究所 |
Source Title |
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
|
Volume | 35 |
Start Page | 49 |
End Page | 54 |
Journal Identifire |
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|
Descriptions |
社会の中で科学の占める役割は非常に大きい。社会と科学との関係を考えるためには,科学に対する考え方を見なおすことが大切であると考え,科学を巡る話題のうち,科学と記号,科学史,自然観,科学の限界と相対化について考察した。
|
NDC |
Education [ 370 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学教育学部附属福山中・高等学校
|
Date of Issued | 1995-03-10 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Date |
[Created] 2006-03-21
|
Source Identifier |
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|