授業の初めの活動としての語彙指導
研究紀要 /広島大学附属中・高等学校 46 号
79-85 頁
2000-03-31 発行
アクセス数 : 1283 件
ダウンロード数 : 150 件
今月のアクセス数 : 0 件
今月のダウンロード数 : 0 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/418
ファイル情報(添付) |
KJ00000049223.pdf
598 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
授業の初めの活動としての語彙指導
|
タイトル ( eng ) |
Vocabulary Building in the Warm-Up
|
作成者 | |
寄与者 | 国立情報学研究所 |
収録物名 |
研究紀要 /広島大学附属中・高等学校
BULLETIN /THE ATTACHED JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL HIROSHIMA UNIVERSITY
|
号 | 46 |
開始ページ | 79 |
終了ページ | 85 |
抄録 |
英語の指導は, コミュニケーション能力の育成を目標になされるべきである。そこで, 英語学習を始めたばかりの中学1年生における指導として, 授業の初めの時間を使っての語彙指導を試み, その後単語テストによりその定着度を測った。本校の生徒の場合, 入学以前にすでに英語の学習経験を持つ者もかなりいるが, その学習経験の有無による影響についても捉えてみた。
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学附属中・高等学校
|
発行日 | 2000-03-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
日付 |
[作成日] 2006-03-21
|
収録物識別子 |
[ISSN] 1344-4441
[NCID] AA11466015
|