授業の初めの活動としての語彙指導

研究紀要 /広島大学附属中・高等学校 46 号 79-85 頁 2000-03-31 発行
アクセス数 : 1283
ダウンロード数 : 150

今月のアクセス数 : 0
今月のダウンロード数 : 0
ファイル情報(添付)
KJ00000049223.pdf 598 KB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
授業の初めの活動としての語彙指導
タイトル ( eng )
Vocabulary Building in the Warm-Up
作成者
寄与者 国立情報学研究所
収録物名
研究紀要 /広島大学附属中・高等学校
BULLETIN /THE ATTACHED JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL HIROSHIMA UNIVERSITY
46
開始ページ 79
終了ページ 85
抄録
英語の指導は, コミュニケーション能力の育成を目標になされるべきである。そこで, 英語学習を始めたばかりの中学1年生における指導として, 授業の初めの時間を使っての語彙指導を試み, その後単語テストによりその定着度を測った。本校の生徒の場合, 入学以前にすでに英語の学習経験を持つ者もかなりいるが, その学習経験の有無による影響についても捉えてみた。
NDC分類
教育 [ 370 ]
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学附属中・高等学校
発行日 2000-03-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
日付
[作成日] 2006-03-21
収録物識別子
[ISSN] 1344-4441
[NCID] AA11466015