授業の初めの活動としての語彙指導
研究紀要 /広島大学附属中・高等学校 Issue 46
Page 79-85
published_at 2000-03-31
アクセス数 : 1283 件
ダウンロード数 : 150 件
今月のアクセス数 : 0 件
今月のダウンロード数 : 0 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/418
File |
KJ00000049223.pdf
598 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
授業の初めの活動としての語彙指導
|
Title ( eng ) |
Vocabulary Building in the Warm-Up
|
Creator | |
Contributors | 国立情報学研究所 |
Source Title |
研究紀要 /広島大学附属中・高等学校
BULLETIN /THE ATTACHED JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL HIROSHIMA UNIVERSITY
|
Issue | 46 |
Start Page | 79 |
End Page | 85 |
Abstract |
英語の指導は, コミュニケーション能力の育成を目標になされるべきである。そこで, 英語学習を始めたばかりの中学1年生における指導として, 授業の初めの時間を使っての語彙指導を試み, その後単語テストによりその定着度を測った。本校の生徒の場合, 入学以前にすでに英語の学習経験を持つ者もかなりいるが, その学習経験の有無による影響についても捉えてみた。
|
NDC |
Education [ 370 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学附属中・高等学校
|
Date of Issued | 2000-03-31 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Date |
[Created] 2006-03-21
|
Source Identifier |
[ISSN] 1344-4441
[NCID] AA11466015
|