現代を捉え直す場としての「現代文」授業の可能性 : 〈接触〉を問題領域として
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校 Volume 62
Page 124-129
published_at 2022-03-31
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File | |
Title ( jpn ) |
現代を捉え直す場としての「現代文」授業の可能性 : 〈接触〉を問題領域として
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Creator | |
Source Title |
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
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Volume | 62 |
Start Page | 124 |
End Page | 129 |
Journal Identifire |
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
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Abstract |
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は社会や教育活動を変えたが,その一方でこれまで問われてこなかった新たな問題領域を開きもした。〈接触〉はその一つである。本稿では,新たに問われつつある〈接触〉をテーマに設定して行った高校 3年生の「現代文B」の授業実践について報告する。
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Language |
jpn
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Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学附属福山中・高等学校
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Date of Issued | 2022-03-31 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
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