タスクベースの授業を効果的に行うための下地作り : 教科書を活用した授業実践例
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校 60 巻
196-201 頁
2020-03-31 発行
アクセス数 : 752 件
ダウンロード数 : 331 件
今月のアクセス数 : 5 件
今月のダウンロード数 : 5 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/49296
ファイル情報(添付) |
Fukuyama-ChutoKyoiku-KenkyuKiyo_60_196.pdf
350 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
タスクベースの授業を効果的に行うための下地作り : 教科書を活用した授業実践例
|
作成者 | |
収録物名 |
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
|
巻 | 60 |
開始ページ | 196 |
終了ページ | 201 |
収録物識別子 |
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|
抄録 |
学習指導要領の改定を受け,中学校の教育現場ではこれまで以上に発信力を育成する指導が求められている。有効な指導法の1つにタスクベースの英語指導がある。言語習得の教授法として非常に有効な手段と考えられているが,実践するにあたりいくつかの問題点を抱えている。本稿では問題点の1つであるタスク作成にかかる時間的問題を解決する1つの方法を提案する。
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学附属福山中・高等学校
|
発行日 | 2020-03-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|