対話的な言語活動を重視した英語授業の創造 : 中学2年生のプレゼンテーションと質疑応答 <第2部 教科研究>
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校 Volume 58
Page 210-215
published_at 2018-03-31
アクセス数 : 1151 件
ダウンロード数 : 764 件
今月のアクセス数 : 0 件
今月のダウンロード数 : 0 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/46512
File |
Fukuyama-ChutoKyoiku-KenkyuKiyo_58_210.pdf
440 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
対話的な言語活動を重視した英語授業の創造 : 中学2年生のプレゼンテーションと質疑応答 <第2部 教科研究>
|
Creator |
田中 秀太郎
|
Source Title |
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
|
Volume | 58 |
Start Page | 210 |
End Page | 215 |
Journal Identifire |
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|
Abstract |
新学習指導要領・中学校外国語では,「話すこと」が[やり取り]と[発表]に分かれ,互いの考えや気持ちなどを外国語で伝え合う対話的な言語活動の一層の重視を図っている。本稿では,当校2017年度の中学2年生で実践した「対話的な」授業について報告する。
|
NDC |
Education [ 370 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学附属福山中・高等学校
|
Date of Issued | 2018-03-31 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|