中学校国語科古文学習における対話的な学び : 「先哲(古人)との対話」を中心にして <第2部 教科研究>

アクセス数 : 1025
ダウンロード数 : 803

今月のアクセス数 : 8
今月のダウンロード数 : 7
ファイル情報(添付)
タイトル ( jpn )
中学校国語科古文学習における対話的な学び : 「先哲(古人)との対話」を中心にして <第2部 教科研究>
作成者
収録物名
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
58
開始ページ 150
終了ページ 155
収録物識別子
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
抄録
新学習指導要領では,「対話的な学び」の実現が求められている。本稿では,「先哲との対話」に注目し,実践を通して,中学校国語科古文学習における「対話的な学び」の具体の可能性を探っていく。
NDC分類
教育 [ 370 ]
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学附属福山中・高等学校
発行日 2018-03-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014