系統的に展開する歴史的分野の授業の構想と展開 : 「近世の日本」の実践を通して <論説>
史人 5 号
51-62 頁
2013-12-28 発行
アクセス数 : 780 件
ダウンロード数 : 186 件
今月のアクセス数 : 4 件
今月のダウンロード数 : 2 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/42853
ファイル情報(添付) |
Shijin_5_51.pdf
1.58 MB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
系統的に展開する歴史的分野の授業の構想と展開 : 「近世の日本」の実践を通して <論説>
|
タイトル ( eng ) |
The Concept and Deployment of a Lesson on a Systematic Historical Field: In the Case Thorough Lesson of Japaniese Modern History <Articles>
|
作成者 |
大迫 宣之
|
収録物名 |
史人
Shijin : Lovers of history
|
号 | 5 |
開始ページ | 51 |
終了ページ | 62 |
内容記述 |
本稿は、昨年、山口県中学校社会科研究会(以下、県中社研)の研究成果の一部として県内の社会科教師に対して提案した実践を加筆・修正したものである。
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学大学院教育学研究科下向井研究室
|
発行日 | 2013-12-28 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[NCID] AA11350520
|