子どもたちが読み手として育ち、主体的に取り組むために : 国語科における「言語活動」と「総合的な学習の時間」の関連をとおして <【第52回広島大学教育学部国語教育学会・研究協議】2>
国語教育研究 53 号
85-96 頁
2012-03-31 発行
アクセス数 : 787 件
ダウンロード数 : 919 件
今月のアクセス数 : 4 件
今月のダウンロード数 : 1 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/37283
ファイル情報(添付) |
KokugoKyoikuKenkyu_53_85.pdf
775 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
子どもたちが読み手として育ち、主体的に取り組むために : 国語科における「言語活動」と「総合的な学習の時間」の関連をとおして <【第52回広島大学教育学部国語教育学会・研究協議】2>
|
作成者 |
吉浪 徳香
|
収録物名 |
国語教育研究
|
号 | 53 |
開始ページ | 85 |
終了ページ | 96 |
収録物識別子 |
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
|
内容記述 |
第52回広島大学教育学部国語教育学会・研究協議 協議課題: 新しい学習指導要領と国語科授業 : 言語活動の充実をどう図るか
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学国語教育会
|
発行日 | 2012-03-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
|