製品開発プロセスにおける価値共創の概念モデル <研究ノート>

広島大学マネジメント研究 Issue 10 Page 23-36 published_at 2010-03-22
アクセス数 : 1310
ダウンロード数 : 2483

今月のアクセス数 : 5
今月のダウンロード数 : 6
File
HUMR_10_23.pdf 867 KB 種類 : fulltext
Title ( jpn )
製品開発プロセスにおける価値共創の概念モデル <研究ノート>
Title ( eng )
The Concept Model of Value Co-creation in Products Development Process <Notes>
Creator
Hashimoto Kumiko
Source Title
広島大学マネジメント研究
Hiroshima University Management Review
Issue 10
Start Page 23
End Page 36
Journal Identifire
[ISSN] 1346-4086
[NCID] AA11658355
Abstract
本稿では, 製品開発プロセスにおける顧客と企業による価値共創の概念モデルを構築するため, 関係性マーケティングに関する先行研究をレビューする。その上で, 複数ケーススタディによる発見事項に基づき概念モデルを提示し, さらにその中核概念である信頼とコミットメントについて考察する。
Keywords
製品開発プロセス
関係性マーケティング
価値共創
S-Dロジック
NDC
Economics [ 330 ]
Language
jpn
Resource Type departmental bulletin paper
Publisher
広島大学マネジメント学会
Date of Issued 2010-03-22
Rights
Copyright (c) 2010 by Author
Publish Type Version of Record
Access Rights open access
Source Identifier
[ISSN] 1346-4086
[NCID] AA11658355