図書館リテラシープログラムの構造化とeラーニングの導入 : よりよい初年次リテラシー教育のために

平成21年度情報教育研究集会 講演論文集 Page 96-99 published_at 2009-11
アクセス数 : 697
ダウンロード数 : 152

今月のアクセス数 : 1
今月のダウンロード数 : 3
File
H21JohoKenkyu_C1-5.pdf 342 KB 種類 : fulltext
Title ( jpn )
図書館リテラシープログラムの構造化とeラーニングの導入 : よりよい初年次リテラシー教育のために
Creator
Sho Yukari
Tsukamoto Ayako
Source Title
平成21年度情報教育研究集会 講演論文集
Start Page 96
End Page 99
Abstract
広島大学図書館では、各種の図書館リテラシープログラムを実施している。今年度、新入生対象プログラム全体の構造化をはかり、そのうち情報メディア教育研究センターと連携して行う講義(1 コマ60 分)にe ラーニングを導入したところ、効果が上がったので報告する。
Keywords
図書館リテラシー
リテラシー教育
eラーニング
初年度教育
Descriptions
タイトル訂正及び版の種類変更: 2012.3.8.
NDC
Libraries [ 010 ]
Language
jpn
Resource Type journal article
Date of Issued 2009-11
Rights
Copyright (c) 2009 Authors
Publish Type Version of Record
Access Rights open access
Date
[Created] 2009-11
Source Identifier
[ISSN] 0919-9667