広島大学 学術情報リポジトリ
  • English
  • 雑誌トップ
  • 21号 ( 2020-10-01 )
  • 20号 ( 2020-05-01 )
  • 19号 ( 2019-10-01 )
  • 18号 ( 2019-05-01 )
  • 17号 ( 2018-10-01 )
  • 16号 ( 2018-05-01 )
  • 15号 ( 2017-10-01 )
  • 14号 ( 2017-05-01 )
  • 13号 ( 2016-09-25 )
  • 12号 ( 2016-05-01 )
  • 11号 ( 2015-10-01 )
  • 10号 ( 2015-05-01 )
  • 9号 ( 2014-12-01 )
  • 8号 ( 2014-05-01 )
  • 7号 ( 2013-10-01 )
  • 6号 ( 2013-05-01 )
  • 5号 ( 2012-10-01 )
  • 4号 ( 2012-05-01 )
  • 3号 ( 2011-10-01 )
  • 2号 ( 2010-10-01 )
  • 1号 ( 2009-10-01 )
国語教育思想研究
12号
2016-05-01 発行
最新号
ISSN : 2187-8625
発行元 : 国語教育思想研究会
Top > 国語教育思想研究
論文
国語科における「クリティカルな読み」の指導理論に関わる一考察
澤口 哲弥;
PP. 1 - 10
未来の国語教育の方向性
難波 博孝;
PP. 11 - 14
比べ読みによる児童の感想の分析から指導と評価の可能性へ : 『泣いた赤おに』と『お手紙』を対象として
細 恵子;
PP. 15 - 24
Kegan、Baxter、Lowenthal の論考に基づくカリキュラムの指標案 : “SELF-AUTHORSHIP”が育つ国語教育カリキュラム開発に向けて
本渡 葵;
PP. 25 - 42
  • 総目次