〈深い学び〉に向けた教材発掘(1) : 古典学習を中心に

アクセス数 : 946
ダウンロード数 : 388

今月のアクセス数 : 4
今月のダウンロード数 : 9
ファイル情報(添付)
タイトル ( jpn )
〈深い学び〉に向けた教材発掘(1) : 古典学習を中心に
作成者
収録物名
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
59
開始ページ 150
終了ページ 155
収録物識別子
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
抄録
新学習指導要領では,「主体的・対話的で深い学び」がねらいとされ,それに応じて授業改善が求められている。授業改善のポイントは,いくつかあろうが,本稿では,教材に重点を置き,〈深い学び〉に向けた教材化の提案を行う。
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学附属福山中・高等学校
発行日 2019-03-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014