このエントリーをはてなブックマークに追加
ID 46568
本文ファイル
別タイトル
Practice of Flipped Classroom in "Introduction to University Education": An Analysis of Access Log for Lecture Videos and Online Tests
著者
隅谷 孝洋 情報メディア教育研究センター 広大研究者総覧
長登 康 情報メディア教育研究センター 広大研究者総覧
稲垣 知宏 情報メディア教育研究センター 広大研究者総覧
NDC
教育
抄録
広島大学では,学部新入生向け「大学教育入門」という必修の科目がある.オムニバス形式で回ごとに内容が違う科目だが,その第9章「アカデミック・プレゼンテーション」の回で反転授業をおこなった.本研究では,講義動画の視聴行動および視聴行動と成績との関係を分析した.
内容記述
大学ICT推進協議会 2018年度 年次大会
発表番号 : MB1-4
掲載誌名
大学ICT推進協議会年次大会論文集
2018号
出版年月日
2018-11
出版者
大学ICT推進協議会
ISSN
2186-7127
言語
日本語
NII資源タイプ
学術雑誌論文
広大資料タイプ
学術雑誌論文
DCMIタイプ
text
フォーマット
application/pdf
著者版フラグ
publisher
権利情報
Copyright (c) 2018 大学ICT推進協議会
部局名
情報メディア教育研究センター
その他



過去1年のアクセス数 : ?
過去1年の本文閲覧数 : ?


今月のアクセス数 : ?
今月の本文閲覧数 : ?