このエントリーをはてなブックマークに追加
ID 29941
本文ファイル
別タイトル
Life Time Value in Relationship Marketing <Notes>
著者
キーワード
顧客生涯価値
市場の成熟化
パラダイム・シフト
リレーションシップ
関係性マーケティング
NDC
経済
抄録
このところの顧客生涯価値をめぐる議論の高まりを背景に, 本稿では, 関係性マーケティングと顧客生涯価値との理論的繋がりについて考察した。顧客生涯価値の構成概念である「顧客維持」や, それに伴う「コスト削減効果」等を成果指標とし, 総じて「リレーションシップの経済的側面の測定」という検証フレームに従うのであれば, 関係性マーケティングから顧客生涯価値に至る必然性は認められる。
掲載誌名
広島大学マネジメント研究
8号
開始ページ
57
終了ページ
69
出版年月日
2008-03-22
出版者
広島大学マネジメント学会
ISSN
1346-4086
NCID
SelfDOI
言語
日本語
NII資源タイプ
紀要論文
広大資料タイプ
学内刊行物(紀要等)
DCMIタイプ
text
フォーマット
application/pdf
著者版フラグ
publisher
権利情報
Copyright (c) 2008 by Author
部局名
社会科学研究科
他の一覧



過去1年のアクセス数 : ?
過去1年の本文閲覧数 : ?


今月のアクセス数 : ?
今月の本文閲覧数 : ?