Toggle navigation
Hiroshima University Institutional Repository
日本語
Journal Top
Issue 21
( 2020-10-01 )
Issue 20
( 2020-05-01 )
Issue 19
( 2019-10-01 )
Issue 18
( 2019-05-01 )
Issue 17
( 2018-10-01 )
Issue 16
( 2018-05-01 )
Issue 15
( 2017-10-01 )
Issue 14
( 2017-05-01 )
Issue 13
( 2016-09-25 )
Issue 12
( 2016-05-01 )
Issue 11
( 2015-10-01 )
Issue 10
( 2015-05-01 )
Issue 9
( 2014-12-01 )
Issue 8
( 2014-05-01 )
Issue 7
( 2013-10-01 )
Issue 6
( 2013-05-01 )
Issue 5
( 2012-10-01 )
Issue 4
( 2012-05-01 )
Issue 3
( 2011-10-01 )
Issue 2
( 2010-10-01 )
Issue 1
( 2009-10-01 )
Use this link to cite this item :
https://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/00044831
Top
>
国語教育思想研究
>
Issue 14
国語教育思想研究 Issue 14
2017-05-01 発行
国語科クリティカル・リーディング指導の実践的研究 : C.Wallace "Critical Reading"理論を手がかりに
澤口 哲弥
file
KokugoKyoikuShisoKenkyu_14_1.pdf
1.97 MB
About This Article
subject
クリティカル・リーディング
クリティカル・リテラシー
C.Wallace
コンテクスト
KokugoKyoikuShisoKenkyu_14_1.pdf
1.97 MB
Total Contents
Other Article
国語科クリティカル・リーディング指導の実践的研究 : C.Wallace "Critical Reading"理論を手がかりに
PP. 1 - 8
生涯発達と国語教育② : トラウマ回復における「自己物語の再編集」
PP. 29 - 35
日本語書記史を観点とする日本語話者の論理意識に関する試論 : 出来事に対する時系列連鎖型の認識傾向に注目して
PP. 36 - 44
2歳児対象の親子クラブでの絵本を用いた活動に関する考察 : 「共同注意」に伴う言語獲得を意図して
PP. 45 - 51
中等学校国語教育史(五) : 第三期 本質の探究と方法の模索(一九〇二(明治三五〉~ 一九三七〈昭和―二〉年、日中戦争まで
PP. 86 - 52
最後の内地軍、大河原忠蔵の「戦後」 : 「状況認識の文学教育」論の根拠を問い直し、「80年代問題」と向き合う
PP. 9 - 28