中学校国語科古文学習における対話的な学び : 「先哲(古人)との対話」を中心にして <第2部 教科研究>
Use this link to cite this item : http://doi.org/10.15027/46504
ID | 46504 |
file | |
creator | |
NDC |
Education
|
abstract | 新学習指導要領では,「対話的な学び」の実現が求められている。本稿では,「先哲との対話」に注目し,実践を通して,中学校国語科古文学習における「対話的な学び」の具体の可能性を探っていく。
|
journal title |
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
|
volume | Volume 58
|
start page | 150
|
end page | 155
|
date of issued | 2018-03-31
|
publisher | 広島大学附属福山中・高等学校
|
issn | 0916-7919
|
ncid | |
language |
jpn
|
nii type |
Departmental Bulletin Paper
|
HU type |
Departmental Bulletin Papers
|
DCMI type | text
|
format | application/pdf
|
text version | publisher
|
department |
Attached Schools
|
他の一覧 |
Last 12 months's access : ? times
Last 12 months's DL: ? times
This month's access: ? times
This month's DL: ? times