このエントリーをはてなブックマークに追加
ID 44924
file
creator
村山 太郎
NDC
Education
abstract
学習者は,古典テキストを読解する際に自分の感じ方やいかにも古文らしい展開などを外から持ち込んで読もうとする。理解するのが難しい現実に直面したときに私たちのしてしまう自然な理解の仕方ではあるが,その時に無かったことにされる古典テキストの側の叙述の中には,大切なものももちろんある。本稿は,この見落とされがちな大切なものと学習者とをいかに授業空間で取り結んでいくかを課題とし応答しようとするものである。
journal title
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
volume
Volume 53
start page
125
end page
130
date of issued
2013-03-19
publisher
広島大学附属福山中・高等学校
issn
0916-7919
ncid
language
jpn
nii type
Departmental Bulletin Paper
HU type
Departmental Bulletin Papers
DCMI type
text
format
application/pdf
text version
publisher
department
Attached Schools
他の一覧



Last 12 months's access : ? times
Last 12 months's DL: ? times


This month's access: ? times
This month's DL: ? times