このエントリーをはてなブックマークに追加
ID 498
file
creator
NDC
Education
description
英語科の教育実習生は全体として指導教官の指導に満足しているようだが,何に満足していて何に不満なのかを明らかにし,また実習生の指導の特徴を先行研究の分析を手がかりにして理解し,指導法の改善につなげる必要があろう。本論は実習生が実習を通じて得る「授業」についての意識の変化を促すために,授業観察の工夫を中心に指導法の改善のための原案を述べている。今後の実証的な研究への糸口としたい。
journal title
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
volume
Volume 37
start page
143
end page
149
date of issued
1997-03-11
publisher
広島大学教育学部附属福山中・高等学校
contributor
国立情報学研究所
date of created
2006-03-21
issn
0916-7919
ncid
SelfDOI
language
jpn
nii type
Departmental Bulletin Paper
HU type
Departmental Bulletin Papers
DCMI type
text
format
application/pdf
text version
publisher
department
Attached Schools
他の一覧



Last 12 months's access : ? times
Last 12 months's DL: ? times


This month's access: ? times
This month's DL: ? times