このエントリーをはてなブックマークに追加
ID 478
file
creator
NDC
Education
description
コンピュータを使った授業の面白さの1つに, 入力した関数のグラフや図形を連続的に動かすことによって, その中に隠れている特性を見抜いたり, 確かめたりする事がある。ここでは, 授業の中で実践してきた幾つかの具体的事例を挙げて, どんな問題を学習するときにコンピュータを使った授業が効果的であったかを紹介する。
journal title
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
volume
Volume 36
start page
29
end page
38
date of issued
1996-03-11
publisher
広島大学教育学部附属福山中・高等学校
contributor
国立情報学研究所
date of created
2006-03-21
issn
0916-7919
ncid
SelfDOI
language
jpn
nii type
Departmental Bulletin Paper
HU type
Departmental Bulletin Papers
DCMI type
text
format
application/pdf
text version
publisher
department
Attached Schools
他の一覧



Last 12 months's access : ? times
Last 12 months's DL: ? times


This month's access: ? times
This month's DL: ? times