ドイツにおけるコンピテンシー志向の授業論に関する一考察
教育科学 29 号
43-67 頁
2013-02-20 発行
アクセス数 : 1242 件
ダウンロード数 : 308 件
今月のアクセス数 : 8 件
今月のダウンロード数 : 1 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/39454
ファイル情報(添付) |
KyoikuKagaku_29_43.pdf
1.47 MB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
ドイツにおけるコンピテンシー志向の授業論に関する一考察
|
作成者 | |
収録物名 |
教育科学
|
号 | 29 |
開始ページ | 43 |
終了ページ | 67 |
内容記述 |
本稿は、広島大学の「平成23年度 組織的な若手研究者等海外派遣プログラム」(日本学術振興会)(研究テーマ:コンピテンシー志向のカリキュラムデザインと授業構成-教員養成としての一般教授学の再編に向けて-)によって得られた、2012年2月20日~8月20日までのドイツ・オルデンブルク大学での在外研究の研究成果の一部である。
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学大学院教育学研究科教育学教室
|
発行日 | 2013-02-20 |
権利情報 |
(c) 広島大学大学院教育学研究科教育学教室
|
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 1347-6181
[NCID] AN00056432
[NAID] 120005625719
|