ドイツにおけるコンピテンシー志向の授業論に関する一考察

教育科学 29 号 43-67 頁 2013-02-20 発行
アクセス数 : 1242
ダウンロード数 : 308

今月のアクセス数 : 8
今月のダウンロード数 : 1
ファイル情報(添付)
KyoikuKagaku_29_43.pdf 1.47 MB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
ドイツにおけるコンピテンシー志向の授業論に関する一考察
作成者
収録物名
教育科学
29
開始ページ 43
終了ページ 67
内容記述
本稿は、広島大学の「平成23年度 組織的な若手研究者等海外派遣プログラム」(日本学術振興会)(研究テーマ:コンピテンシー志向のカリキュラムデザインと授業構成-教員養成としての一般教授学の再編に向けて-)によって得られた、2012年2月20日~8月20日までのドイツ・オルデンブルク大学での在外研究の研究成果の一部である。
NDC分類
教育 [ 370 ]
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学大学院教育学研究科教育学教室
発行日 2013-02-20
権利情報
(c) 広島大学大学院教育学研究科教育学教室
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 1347-6181
[NCID] AN00056432
[NAID] 120005625719