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ID 29941
file
title alternative
Life Time Value in Relationship Marketing <Notes>
creator
subject
顧客生涯価値
市場の成熟化
パラダイム・シフト
リレーションシップ
関係性マーケティング
NDC
Economics
abstract
このところの顧客生涯価値をめぐる議論の高まりを背景に, 本稿では, 関係性マーケティングと顧客生涯価値との理論的繋がりについて考察した。顧客生涯価値の構成概念である「顧客維持」や, それに伴う「コスト削減効果」等を成果指標とし, 総じて「リレーションシップの経済的側面の測定」という検証フレームに従うのであれば, 関係性マーケティングから顧客生涯価値に至る必然性は認められる。
journal title
Hiroshima University Management Review
issue
Issue 8
start page
57
end page
69
date of issued
2008-03-22
publisher
広島大学マネジメント学会
issn
1346-4086
ncid
SelfDOI
language
jpn
nii type
Departmental Bulletin Paper
HU type
Departmental Bulletin Papers
DCMI type
text
format
application/pdf
text version
publisher
rights
Copyright (c) 2008 by Author
department
Graduate School of Social Sciences
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