このエントリーをはてなブックマークに追加
ID 17783
file
title alternative
Let's Make "HAIKU" in English!
creator
abstract
ある日,日本語が全く理解できない生徒がクラスに入ってきた。国際化が進む現代において,さほど驚くことではないし,むしろ当たり前と受け止めるべきなのであろう。いくら日本語を勉強しに来たからといって,一時間中理解できない日本語でまくし立てられる授業は苦痛以外の何ものでもない。彼らを巻き込んで「ことばで伝え合う」活動を仕組めば,彼らにとっても日本人生徒にとっても有意義な言語学習の機会になりはしないか。そうした思いから実施した授業の報告である。
journal title
Bulletin of theory and practice in secondary education
issue
Issue 51
start page
9
end page
13
date of issued
2005-03-31
publisher
広島大学附属中・高等学校
国立情報学研究所
issn
1349-7782
ncid
SelfDOI
language
jpn
nii type
Departmental Bulletin Paper
HU type
Departmental Bulletin Papers
DCMI type
text
format
application/pdf
text version
publisher
department
Attached Schools
他の一覧



Last 12 months's access : ? times
Last 12 months's DL: ? times


This month's access: ? times
This month's DL: ? times