説明的文章の読解力アセスメントの構成概念と情報提供内容の検討 : 読みに困難を抱える中高生を対象とした介入指導への接続の視点から

論叢 国語教育学 Issue 19 Page 43-59 published_at 2023-07-31
アクセス数 : 21
ダウンロード数 : 20

今月のアクセス数 : 8
今月のダウンロード数 : 6
File
Ronso-Kokugokyoikugaku_19_43.pdf 1.66 MB 種類 : fulltext
Title ( jpn )
説明的文章の読解力アセスメントの構成概念と情報提供内容の検討 : 読みに困難を抱える中高生を対象とした介入指導への接続の視点から
Creator
古賀 洋一
Source Title
論叢 国語教育学
Issue 19
Start Page 43
End Page 59
Number of Pages 17
Journal Identifire
[ISSN] 09197192
[NCID] AN10415666
Language
jpn
Resource Type departmental bulletin paper
Publisher
広島大学大学院国語文化教育学研究室
Date of Issued 2023-07-31
Publish Type Version of Record
Access Rights open access
助成機関名
日本学術振興会
Japan Society for the Promotion of Science
助成機関識別子
研究課題名
中等国語科における学習特性を持つ生徒の基礎読解力を育成する評価問題の開発・検証
中等国語科における学習特性を持つ生徒の基礎読解力を育成する評価問題の開発・検証
研究課題番号
22H01013