現代を捉え直す場としての「現代文」授業の可能性 : 〈接触〉を問題領域として

アクセス数 : 149
ダウンロード数 : 90

今月のアクセス数 : 2
今月のダウンロード数 : 13
File
Title ( jpn )
現代を捉え直す場としての「現代文」授業の可能性 : 〈接触〉を問題領域として
Creator
Source Title
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
Volume 62
Start Page 124
End Page 129
Journal Identifire
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
Abstract
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は社会や教育活動を変えたが,その一方でこれまで問われてこなかった新たな問題領域を開きもした。〈接触〉はその一つである。本稿では,新たに問われつつある〈接触〉をテーマに設定して行った高校 3年生の「現代文B」の授業実践について報告する。
Language
jpn
Resource Type departmental bulletin paper
Publisher
広島大学附属福山中・高等学校
Date of Issued 2022-03-31
Publish Type Version of Record
Access Rights open access
Source Identifier
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014