ブレンド型授業における読むことの「選択する学び」と評価 : Gordon (2018) No More Fake Readingを手がかりとして

論叢 国語教育学 16 号 78-93 頁 2020-07-31 発行
アクセス数 : 351
ダウンロード数 : 121

今月のアクセス数 : 5
今月のダウンロード数 : 2
ファイル情報(添付)
Ronso-Kokugokyoikugaku_16_78.pdf 848 KB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
ブレンド型授業における読むことの「選択する学び」と評価 : Gordon (2018) No More Fake Readingを手がかりとして
作成者
収録物名
論叢 国語教育学
16
開始ページ 78
終了ページ 93
収録物識別子
[ISSN] 09197192
[NCID] AN10415666
内容記述
本稿は、第137回全国大学国語教育学会・仙台大会・自由研究発表「読むことの学習指導における「選択する学び」と評価―Gordon(2018)No More Fake Reading を手がかりとして―」(2019.10.26.土、宮城教育大学青葉山キャンパス)の発表内容の一部に加筆修正したものである。
また、本研究は JSPS科学研究費補助金基盤研究(C)一般「読むことの「深い学び」を促す学習評価法開発に関する基礎的研究」(課題番号 18K02668)によるものである。
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学国語文化教育学研究室
発行日 2020-07-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 0919-7192
[NCID] AN10415666