ブレンド型授業における読むことの「選択する学び」と評価 : Gordon (2018) No More Fake Readingを手がかりとして
論叢 国語教育学 16 号
78-93 頁
2020-07-31 発行
アクセス数 : 420 件
ダウンロード数 : 143 件
今月のアクセス数 : 4 件
今月のダウンロード数 : 0 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/50694
ファイル情報(添付) |
Ronso-Kokugokyoikugaku_16_78.pdf
848 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
ブレンド型授業における読むことの「選択する学び」と評価 : Gordon (2018) No More Fake Readingを手がかりとして
|
作成者 | |
収録物名 |
論叢 国語教育学
|
号 | 16 |
開始ページ | 78 |
終了ページ | 93 |
収録物識別子 |
[ISSN] 09197192
[NCID] AN10415666
|
内容記述 |
本稿は、第137回全国大学国語教育学会・仙台大会・自由研究発表「読むことの学習指導における「選択する学び」と評価―Gordon(2018)No More Fake Reading を手がかりとして―」(2019.10.26.土、宮城教育大学青葉山キャンパス)の発表内容の一部に加筆修正したものである。
また、本研究は JSPS科学研究費補助金基盤研究(C)一般「読むことの「深い学び」を促す学習評価法開発に関する基礎的研究」(課題番号 18K02668)によるものである。 |
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学国語文化教育学研究室
|
発行日 | 2020-07-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 0919-7192
[NCID] AN10415666
|