図書館リテラシープログラムの構造化とeラーニングの導入 : よりよい初年次リテラシー教育のために

平成21年度情報教育研究集会 講演論文集 96-99 頁 2009-11 発行
アクセス数 : 696
ダウンロード数 : 148

今月のアクセス数 : 2
今月のダウンロード数 : 3
ファイル情報(添付)
H21JohoKenkyu_C1-5.pdf 342 KB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
図書館リテラシープログラムの構造化とeラーニングの導入 : よりよい初年次リテラシー教育のために
作成者
庄 ゆかり
塚本 絢子
収録物名
平成21年度情報教育研究集会 講演論文集
開始ページ 96
終了ページ 99
抄録
広島大学図書館では、各種の図書館リテラシープログラムを実施している。今年度、新入生対象プログラム全体の構造化をはかり、そのうち情報メディア教育研究センターと連携して行う講義(1 コマ60 分)にe ラーニングを導入したところ、効果が上がったので報告する。
著者キーワード
図書館リテラシー
リテラシー教育
eラーニング
初年度教育
内容記述
タイトル訂正及び版の種類変更: 2012.3.8.
NDC分類
図書館 [ 010 ]
言語
日本語
資源タイプ 学術雑誌論文
発行日 2009-11
権利情報
Copyright (c) 2009 Authors
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
日付
[作成日] 2009-11
収録物識別子
[ISSN] 0919-9667